心もお肌も元気に美しくなるエステサロンAmare
心もお肌も元気に美しく心もお肌も元気に美しく心もお肌も元気に美しく
初めての方へ
ほうれい線・リンパボーラー
グリーンピール
ラジオ波痩身・骨格矯正
ブライダル
サロン紹介
よくあるご質問
お問合せ
 · 

そばかす消して、新しいスタートを!

そばかすの原因は?

そばかすは、主に日光曝露による皮膚のメラニン色素の産生が増加することが原因です。

 

以下に、そばかすの主な原因をいくつか挙げてみましょう:

  1.  

  2. ①遺伝的要因: 一部の人々は、そばかすが遺伝的に備わっており、家族の中でそばかすがより一般的であることがあります。

  3. ②ホルモンの変化: 妊娠、月経、またはホルモンの変動があると、それがそばかすの発生を促進する可能性があります。これは、ホルモンがメラノサイトに影響を与え、メラニンの生成を増加させるためです。

  4. ③紫外線曝露: 日光中の紫外線(UVBやUVA)は、皮膚の表層に存在するメラノサイトと呼ばれる細胞を刺激し、メラニン色素の生成を促進します。これが、そばかすや日焼けの原因となります。夏季や日光の強い環境での紫外線曝露が特にそばかすの形成を促進します。
  5. 年齢: 年齢とともに、紫外線の影響や皮膚の再生力の低下により、そばかすがより顕著になることがあります。
  6. ⑤化粧品やフレグランス: 一部の皮膚への刺激や過敏反応が、そばかすの原因となることがあります。

そばかすの発生は個人差があり、これらの要因が複合的に影響します。紫外線対策や適切なスキンケアが、そばかすの予防に効果的です。

鏡を見ると、ここが気になる。また人の視線が気になる。悩み解消はアマーレ 山中美恵までご相談くださいませ。