心もお肌も元気に美しくなるエステサロンAmare
心もお肌も元気に美しく心もお肌も元気に美しく心もお肌も元気に美しく
初めての方へ
ほうれい線・リンパボーラー
グリーンピール
ラジオ波痩身・骨格矯正
ブライダル
サロン紹介
よくあるご質問
お問合せ
 · 

お肌をきれいにするの1回やめませんか?シミになります。

お肌をきれいにするってこと止めませんか?
お肌はきれいにすればするほど、弱ります。
弱ると乾燥もするし、シミ発生の原因になります。
そうではなくって、鍛えるんです。

今って、急に肌寒くなって乾燥が気になりだしますね。
保湿しなきゃー頑張っている保湿することが意味ない事もあるんです。
肌の保湿作用って、大きく3つあります。
ヒューメクタント
オクルーシブ
エモリエント

この、エモリエントが特に大切で、この機能が低下してしまったら、
かなり乾燥してしまいます。
本来お肌は、自分の力で保湿する力があるのに、
保湿クリームを塗りたくって、肌がその環境に慣れてしまって、
クリームを塗らなかったらしっとりしない感じになっていますよね。

むやみやたらに塗って、キレイに使用ではなくって、頑張るんではなくって、
皮膚を備わっている機能を鍛えるということに着眼してほしい。
ブログ画像