心もお肌も元気に美しくなるエステサロンAmare
心もお肌も元気に美しく心もお肌も元気に美しく心もお肌も元気に美しく
初めての方へ
ほうれい線・リンパボーラー
グリーンピール
ラジオ波痩身・骨格矯正
ブライダル
サロン紹介
よくあるご質問
お問合せ
 · 

目の下のクマの原因

シミたるみ専門店ですが、
最近はクマを気にされていらっしゃる方が、多くご来店されます。
目の下のクマは疲れた印象を与えてしまうので改善させたい悩みの一つです。

コンシーラーで隠せないほどのクマは、鏡を見るたび落ち込んでしまいがち。
クマについて少しご紹介いたします。
目の下のクマには「黒クマ」「青クマ」「茶クマ」の3種類があります。
このお写真の方は、「青クマ」になります。
青クマは皮膚の下の毛細血管が透けて青く見えることから、青クマといわれています。

遺伝的にもともと皮膚が薄い方もいますが、ほどんどの場合は血行不良によるもので、
目のまわりの血流が滞り青く見えるのが特徴です。

血流が良くなればクマが消えやすいため、3種類のクマの中では1番改善しやすいクマといえます。

青クマができやすい方は長時間パソコンや、スマートフォンの作業をする、冷え性、寝不足、質の悪い睡眠、運動習慣がない方が多いようです。

当店では、リンパボーラーを推奨いたします。
目の下の老廃物を無くすように施術していきます。老廃物のゴリゴリから老廃物が無くなるとスルスルと変化が実感でき、青色から肌色へ変色していきます。
それと同時に、フェイスライン美しいラインになるし、ほうれい線は無くなるし、小顔になるし、顔色良くなるし、肌にハリがでてくるし、小ジワがなくなるし、肩コリ、首コリ、顔コリがスッキリしますよ。